5月16日の木曜日、ゆず組さんとかき組さんはバスで「ぐんまこどものくに」へ行ってきました。

着いたらまずはお弁当です。それぞれ好きなところで大好きなお弁当を食べました。
FullSizeRender

食べ終わった子から水遊び。冷えた体は石の上で温めます。
FullSizeRender

ゆず組さんはこどものくにを散策してきました。
IMG_8190

野鳥が見えたかな?
IMG_8186

トランポリンがとっても楽しかったね。
IMG_8179

かき組さんはトンネルのあるお山で遊びました。
IMG_8171

どこにつながっていたのかな?
IMG_8258

こんなところから出られるトンネルもあったよ。
FullSizeRender

暑かったけど楽しかったね。
FullSizeRender

かくれんぼをしたり走りまわったあとには喉が渇いたね。
IMG_8251

天気にも恵まれてとても楽しいバス遠足になりました。
IMG_8180

保育園に帰ってくると「楽しかった」と子どもたちの声が聞こえてきました。またお出かけに行こうね。